ボクシング・ダイエット>よくばりなあなたにダイエットの秘策!

引き締まった筋肉も付けたいし、脂肪も同時に落としたい。そんな欲張りなあなたに!

ウエイトトレーニングの様な無酸素運動では脂肪の燃焼は難しく、
余分な脂肪を落とす為には有酸素運動、
水泳、ランニング、エアロビクスの様な心肺機能を使う運動(酸素を取り入れながら行う運動)
が最も効果的です。
その中でもボクシングは非常に効率のよい有酸素運動(無酸素運動の要素も兼ねている)
といえます。

ではトレーニングはクイックな動きとスローな動きとどっちが効果的でしょう?
素早い動作でトレーニングを行うクイックと、ゆっくりした動きで行うスローでは
トレーニングの目的が変わってきます。
まず、クイックの場は瞬間的に大きな力を出すような筋肉作っていけます。
クイックとは負荷を急加速させ、急停止させることです。
そのため、負荷の数倍の負担が筋肉にかかります。
「スピード×力=パワー」とするなら、クイックはまさにパワーをつけるトレーニングです。
筋肥大はそれほどしないので、いわゆるボクサータイプの体型になります。

逆にスローは軽い負荷でも、筋肥大したレスラー体型になれます。
(といっても女性はホルモンの関係でよっぽどでないとならないが)

ボクシング・ダイエット

トップページ
ダイエットするからこそ食べてください!
ダイエットのコツとはずばり!
ダイエットのコツを利用する!
「若返ったね」と言わせるには!
体脂肪を落とす秘訣とは!
他人を説得する効果的な方法こそ!
ダイエットするなら絶食は厳禁!
消費カロリーをUPさせる簡単な方法!
こんなに簡単にできる!ダイエットを難しく考えてませんか
シンプルイズベスト!!ダイエットはほんとに簡単!!
1日4、5食食べるのがダイエットの秘策!
ダイエットに効果的な運動はこんなに簡単!
危険!○○ダイエットはやめよう!
よくばりなあなたにダイエットの秘策!
リバウンドしないダイエット法!
メタボを知ってメタボにバイバイ!
ちょっと待って!それは間違いダイエットかも!
間違いダイエットと成功するダイエット!
あなたは何型、チェックしてみよう!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system