ボクシング・ダイエット>1日4、5食食べるのがダイエットの秘策!

食事のコントロール

食事制限のみのダイエットは、一時的に痩せたとしても
太りやすい体質になる危険性が高いです。
なぜならば、人間の体は入ってくるエネルギーが少なくなったと気付くと、
まずはエネルギーの節約を考えて出来るだけ少ない食料で生きようと
体質を変化させる性質を持っているからです。

その目的のため最初に行われるのが、筋肉を減らす事だと言われています。
使うエネルギー源が減れば、同じ量の食事でも太りやすい体質になってしまいます。

また、何も食べない時間が長く続くと危機感を感じ、
入ってきたエネルギーを出来るだけ保存しておこうとします。
その保存方法が体脂肪です。

そのため、1回の食事の量は少なめにして、4〜5食に回数を分けて食べるのが
効果的だとい言われています。
頻繁に栄養が入ってくるようになれば、体はまた直ぐに栄養が入ってくるだろうと思い、
体脂肪の蓄えづらくなると言います。

そして、体に必要な栄養素(水分、たんぱく質、ビタミンなど)をしっかりと摂り、
特定の栄養素(炭水化物、糖質、脂質など)の量を少なくし、全体のバランスを変えましょう。
この場合、特定の栄養素を全く摂らないというのも体に支障を来たします。
無理することなく、長く継続することがダイエットのポイントです。

ボクシング・ダイエット

トップページ
ダイエットするからこそ食べてください!
ダイエットのコツとはずばり!
ダイエットのコツを利用する!
「若返ったね」と言わせるには!
体脂肪を落とす秘訣とは!
他人を説得する効果的な方法こそ!
ダイエットするなら絶食は厳禁!
消費カロリーをUPさせる簡単な方法!
こんなに簡単にできる!ダイエットを難しく考えてませんか
シンプルイズベスト!!ダイエットはほんとに簡単!!
1日4、5食食べるのがダイエットの秘策!
ダイエットに効果的な運動はこんなに簡単!
危険!○○ダイエットはやめよう!
よくばりなあなたにダイエットの秘策!
リバウンドしないダイエット法!
メタボを知ってメタボにバイバイ!
ちょっと待って!それは間違いダイエットかも!
間違いダイエットと成功するダイエット!
あなたは何型、チェックしてみよう!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system